夏期講習(2024)受講生募集中!
BLOG

あおば塾の日々の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. テストの目標達成のお祝いはちょっと生意気にシャンパンで!!

テストの目標達成のお祝いはちょっと生意気にシャンパンで!!

前期期末試験の結果が出そろいました。前回同様、各生徒ともちょっと高めの目標を設定して送り出しましたが、約半数の生徒がその目標をクリアしてきました。目標を達成できなかった子も成績自体はUP!! 今回もなかなか良い結果になりました。

っで、ただ「やったね。良かったね。」でも良いのですが、チョッと御褒美があっても良いのかなと思いまして、今回は写真のようなシャンパン(もどき)を準備しました。

勿論、本物ではなく100%ジュースです。

ただしシャンメリーのような、「いかにも」なやつではなく、レストランで大人向けで出てくる本格的なやつです。ええ。お祝いですから。

本物のスパークリングワインと同じコルク栓です。当然、栓を抜けば「ポン!!」ってあの独特の音がします。

中学生くらいの時って、こういう「大人っぽい」の好きでしょ。

生徒も喜んでいたし、どうしようかな、これ、テスト後の反省会&祝勝会としてレギュラーイベント化しちゃおうかな。

関連記事