日曜特訓(2024‐2025)受講生募集中!
BLOG

あおば塾の日々の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ホームページであおば塾の紹介だけしているのも勿体ないので、勉強に役立つコンテンツを準備してみました
確認テスト

ホームページであおば塾の紹介だけしているのも勿体ないので、勉強に役立つコンテンツを準備してみました

突然ですが、あおば塾ではこのホームページ上などで、勉強に役立つコンテンツを提供していくことにしました。
学習塾のホームページですから、学習塾の概要やイベントの紹介、授業やテキストに関することを発信していれば十分と言えば十分だとは思うのですが、他所の塾と同じことをやっていてはツマラナイ!
よそと違ってこそのあおば塾です。

あおば塾は一歩先を目指す! 他所とは違うのだよ、他所とは

あおば塾は、よその学習塾と比較してもかなり独特な取り組みや、先進的な教材を使っていると自負しています。
しかし、そういった他塾との違いを通常のホームページ構成では発信しきれません。
「ウチは他所と違います」と言うのではなく、むしろ、ホームページ見た瞬間から「他所とは違うんですね」と思ってもらえるホームページにしていきたいと思います。

あおば塾では自習がはかどるように各教科、各単元のオリジナルの確認プリントなどの教材を準備しています。
確認プリント
こういったものの一部をホームページなどで提供していく予定です。

Web上で使える四択クイズ形式の確認テストを作成

さて、今後提供予定の確認プリント。
通常なら、「ウチではこんなプリントを使っていま~す」ってなもんで、サンプルのPDFファイルなどをダウンロード出来るようにして終わりでしょう。

そんなのツマラナイ!

まぁ、それはそれでやっても良いですけど、他所もやりそうなことだけやるのではあおば塾らしくない。
学習塾というのは、生徒たちにも日頃からエラそうなこと言っているわけですから、周りより一歩先に進もうという姿を見せていかねば説得力もありません。

勉強はしないといけないと思っているのだけれど、机に向かうほどのやる気が出ない…
そんな時に、なんとなくスマホやタブレットPCを眺めながら勉強ができるように、ホームページ上で勉強できるようにBlogに【確認テスト】のカテゴリを準備しました。
4択クイズ形式の確認テストになっています。
今後、少しづつ問題を追加していく予定です。

関連記事