NEWS

あおば塾からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス流行防止のための全国一斉臨時休校措置に関して

新型コロナウイルス流行防止のための全国一斉臨時休校措置に関して

今般の学校休校措置を受け、生徒・保護者の皆様におかれましては、少なからず混乱が生じていることと存じます。
受験直前・年度末の大事な時期でもありますので、入試対策その他サポートはしっかりと行ってまいりますのご安心ください。

あおば塾では、休校要請に応じ、市内小中学校と同様に<span style=”color: #ff0000;”><strong>3月3日より3月15日までの通常授業を原則休講</strong></span>いたします。
しかしながら急なスケジュール変更に対応できないご家庭も多いものと考えられますので、感染予防対策をでき得る限り講じたうえで、3月3日以降も午前9時より教室を開放いたします。
自宅にお子様だけを残されるのが不安な場合などにご利用ください。
ただし、全国一斉休校の趣旨に従い通塾はお勧めいたしません。(授業は原則休講)

特に以下の場合は医師の許可が下りるまでは通塾をお控えください。
<ol>
<li>本人もしくはご家族に新型コロナウイルスの感染が確認された場合</li>
<li>本人の体調が優れない場合</li>
<li>学校等から自宅待機・外出禁止の指示があった場合</li>
</ol>
&nbsp;

入試を目前に控えた中学3年生は、ここからは学力UPよりも体調管理の方が重要な受験対策となります。
出来る限り自宅にて学習をしていただくようお願いいたします。
教室へ来られる場合は必ずマスクを着用してください(教室にあります)。

また、塾生もしくは教室スタッフに新型コロナウイルスの感染者が確認された場合は直ちに休校といたします。
<h3>臨時休校期間中の学習について</h3>
Webサービスを準備いたしますので、こちらをご利用いただけるようお願いいたします。

休校措置に合わせてLineのアカウントをつくりました。
家庭学習中に分からない問題などがありましたら、こちらにご質問いただければお答えいたします。
質問は以前より運営しておりますTwitter(<a href=”https://twitter.com/aobajuku”>@aobajuku</a>)でも受け付けます(塾生に限る)。

また「いっとうくん」と「すらら」といったIT学習サービスもご利用いただけます。
すららの自習コースを3月に限り特別価格の5000円(税込み)にてご利用いただけるようにいたします。
全学年対応の教材ですので復習にも予習にもピッタリの教材です。
利用時間、問題の正誤などデータをすべて学習塾側で管理できる教材ですので、リモート環境でありながら、シッカリと学習状態を把握することが可能です。
この機会に是非家庭学習でご利用ください。体験授業(2週間)もございます。
<h3>3月の授業と月謝について</h3>
3月授業に関して小中学校の休校スケジュールに合わせ、3月3日より当面(3/15までを予定)は原則休講とし、終息後に振り替え、もしくは請求をおこさない形で対応予定です。
いずれにせよ、現時点では終息時期も分かりませんので、ことの推移を見守りつつ、随時情報を更新していきます。

状況の変化により、対応を変更させていただく可能性もあります。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

&nbsp;

&nbsp;

お知らせ

お知らせ一覧